逆算式アフィリエイトサイト作成法

アフィリエイトで収入を得ようと考えた場合、アフィリエイトサイトの作り方には大まかに2通りの方法があると思います。どちらも一長一短なのですが、少しでも早く結果を出したいという方には、今回からご紹介する逆算式アフィリエイトサイト作成法がお勧めです。

本題に入る前にまずは人気ブログランキングをご覧下さい。

さて、冒頭で書いた2通りの方法とは下記の通りです。

  • 既存のサイトに広告を貼り、収入を得ようとする方法
  • 0の状態から広告収入を得られそうなサイトを作る方法

一般に前者タイプのアフィリエイトサイトが主流だと思います。すでにオープンしてあるサイトの中に広告を貼り、それで収入を得ようというタイプのサイトですね。

このタイプのサイトの多くは自分の趣味や得意なことについて書かれていますので、コンテンツを作る際に、何を書こうかということで悩むことはあまりないと思います。また広告を貼る際にも、紹介記事を書きやすいというメリットがあると思います。

しかし、このタイプのサイトのデメリットとしては、広告の商品が売れるかどうかわからない。ライバルサイトがどれだけあるのかによって収入に違いが出る。などのように未知の面で、苦労を抱えてしまうというものがあります。

またライバルサイトの数が多すぎる場合には、たとえ適切なSEO対策を行ったとしても、なかなか検索上位に表示されないという問題もあります。

アフィリエイトで収入を上げるためには、まず何よりもアクセス数を増やすことが肝心ですが、検索結果で上位に表示されないというのは、それだけでかなりのハンデとなってしまいます。もっともアフィリエイトで収入を得るために作ったサイトではないので、ある意味当然のことだと言えるかもしれません。

逆に言えば、このタイプのサイトで検索上位に表示されているなら、それだけで大きな強みとなりますし、多額のアフィリエイト収入を得ることも可能だと言えるでしょう。

しかし、多くの方がアフィリエイト収入を得られない、検索上位に表示されない、という悩みや不満を抱えておられるでしょう。

そこでお勧めなのが後者タイプの逆算式アフィリエイトサイト作成法です。最初からアフィリエイト収入を得るという目的に沿ってサイト作りをしていく方法と言い換えることもできるでしょう。この方法は時間のないサラリーマンの方には特にお勧めです。

なぜならサイト作成を始めてから早い段階で、今後アフィリエイト収入を得られそうかどうかを判断することが可能だからです。そして、もし見通しが悪ければ、さっさと見切りをつけて撤退しやすいというメリットがあります。

次回はこの逆算式アフィリエイトサイト作成法について紹介してみたいと思います。

続きが気になる方はこちらをクリック(^^; → 人気ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16085572
※記事の内容について触れていないトラックバックは公開しないことがあります。またトラックバック送信元の記事にこちらへのリンクがない場合は公開いたしません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。