サイトマップの作成(1)

今回はGoogle Sitemap用のサイトマップの作成方法について紹介したいと思います。

本題に入る前にまずは人気ブログランキングをご覧下さい。

サイトマップを作ることのメリットはトップページから全てのページへのリンクを作成できることにあります。ページによってはトップページから直接リンクが貼られていない場合もあるでしょうが、サイトマップを作ることにより、サイト全体の構成が分かりやすくなる上に、満遍なく各ページにアクセスしてもらうことも可能になってきます。

その一方で通常のサイトマップでは制約もあります。google等の検索ロボットは、html上の最初から100リンクまでしか認識しません。つまり100ページ以上あるサイトではサイトマップを分割して複数用意する必要があるのです。

今回紹介するサイトマップは、Google Sitemap用にxmlで記述するものになり、50000個のURLを記述することが可能になります(ファイル容量は10MB以内)。

またサイトマップを利用することにより、全ページがgoogleにインデックスされる可能性が高くなるとも言えます。

このブログをご覧になられている方の多くは、すでにgoogleでのアカウントをお持ちでしょうから、アカウントの取得方法については割愛します。

では、まずGoogle Sitemapにログインして下さい。するとページ上部に「サイトを追加」という箇所があるはずです。ここにサイトマップを作成するサイトのトップページURLを入力して、OKボタンを押して下さい。

数秒後には追加作業が完了して、入力したばかりのURLがページ中央付近に表示されていると思います。そして、そのまま右の方を見ると、「確認」というリンクが貼られています。これは、今追加されたサイトが第三者によって勝手に登録されたものでないかどうかを確認するというものです。

ご自身のサイトを登録されたのでしたら、この「確認」というリンクをクリックして次のページに進んで下さい。確認作業は、登録したサイト内にgoogleから与えられたタグを貼る、もしくはgoogleから指定されたファイルを作ってアップロードするという2通りがあります。今回は簡単に作業を終えることのできるタグを貼る方法を説明します。

まずプルダウンで「METAタグを追加」を選んで下さい。するとhtmlに貼るMETAタグがすぐに表示されます。このMETAタグをコピーして、トップページのhtmlファイルの<head> 〜 </head>内に貼り付けて、FTPでアップロードします。

アップロードが完了したら、「(登録したURL)のホームページにある META タグを追加しました。」というチェックボックスをチェックして、その下にある「確認」ボタンを押します。

これで第一段階が完了です。すでにgoogleにインデックスされているサイトを登録した場合ですと、サイトに関係しているキーワードで検索した場合、何番目に表示されるか、などのようなデータが閲覧できるようになっているはずです。

次回は、サイトマップを作成する方法について解説したいと思います。

posted by ひっそり | Comment(33) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
こんにちは^^
【マネービックバン〜ネットビジネス初心者の挑戦日記〜】かるびと申しますm(__)m
ランキングからお邪魔しました。

とても親切丁寧に書かれていて参考になりました。
SEO対策は必然ですよね。早速試してみます。

またお邪魔させていただきます。
今後共宜しくお願いしますm(__)m

応援クリック!
Posted by 【マネービックバン〜ネットビジネス初心者の挑戦日記〜】かるび at 2006年05月17日 17:10
またまた訪問しちゃいました。坂巻です。やっぱりいつみてもいいサイトですね。
ところで今流行のe-bay、かなり稼いでいる人がでてきているようです。
あなたも是非やってみては特にアフィリエイトで稼げていない人は必須だと思いますよ。
Posted by アフィリエイター坂巻 at 2006年10月22日 17:28
初めまして。

私のアップになって頂けませんでしょうか。

出来れば無料で参加できて、

少額でもよいので確実に稼げるもの。

よろしくお願いします。

「豚の貯金箱」(無料参加です)

で私の子豚さんになって

いただきたいです。

junhama@sky.quolia.com

まで連絡を

応援させていただきました。

−−−−−−
ごめんなさい

期限が11月26日迄で、

アップさんは2名で締め切ります。
Posted by 起業アドバイザー 浜川 洋 at 2006年11月18日 15:17
はじまして、ランキングから来ました。
こちらにお邪魔して大変に参考になりました。
MT初心者の私には初めて知ることが多く、
勉強不足を痛感致しました。
また、お邪魔します。
有り難うございました。

雨宮
Posted by 情報商材レビュー徹底検証 at 2006年12月03日 21:50
はじめまして。僕もとても丁寧にかかれていることに関心いたしました。どうぞ、がんばってブログ更新お願いいたします!!!
Posted by 爆転で勝ち組 by 辻善平 at 2006年12月06日 12:25
こんにちは、あなたのブログ、つい読み進んでいきました。面白かったです。
人気ブログランキングをクリックさせていただきました。
私のは人気ブログランキングの恋愛・結婚(離婚)で「yae」のブログで探偵物語を書いておりまして現在50位前後に上がってきています。
このほかにもお話しがあります。
実はこの物語プラスの商材を今年の正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
ですので、お時間のあるときにこの物語をお読みになり、一例としてこの内容が売れそうだと思われましたら、
あなたにアフリエイトしていただく予定にしていただければと思い、前もってご連絡いたしました。
「yaeのブログ」は http://fm7.biz/dh6 です。
総合探偵社 ガルエージェンシー 池袋http://www.tantei-galu.com/が全面的にバックアップ致します。
きっと損はさせません。

ご連絡は以下まで
yae_consultant@yahoo.co.jp


Posted by yae at 2006年12月08日 15:46
こんにちは!
トンボと申します。
ランキングからお邪魔しました。
色々と参考にさせて頂きたいなぁ〜、
と思っていますので、
今後ともヨロシクお願いします…^^
応援ポチッ!
Posted by アフィリエイト at 2007年11月17日 14:58
■■最強アクセスアップツ−ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
Posted by アクセスゲート at 2007年12月25日 17:43
突然のコメント失礼致します。
ブログは沢山の人に見てもらえた方がやりがいありますよね。
そこでブログのアクセス数を増やすサイトをご紹介いたします。
人のブログを閲覧した分だけポイントが貯まり貯まったポイント分人も見てくれるっていうサイトです。無料なのでよかったら活用してみてください。
http://orange-park.jp/?ref=27387

わたしが載せているブログです。
↓よければご覧ください。
http://kobayasis.blog51.fc2.com/
Posted by koba at 2008年02月05日 09:06

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコ ス プ レしてくれって言ったらネ コ ミ ミ メ イ ドになってくれたしwww
しまいには あ え ぎ 声まで「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなりハマるわwww次は 巫 女 のカッコさせる予定wwwww

http://Envi.Strowcrue.net/-4l47i4/
Posted by ネコミミモード突入!!w at 2009年08月15日 18:54

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/ad4q8lc/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月22日 23:51

奥さん、1人だって言ってたのに実は3人でした☆とかちょっと待てっての!!www
気がついたらフぇ-ラ・アニャ〜ル舐め・ディープキスの三連コンボにずっと喘ぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソー

ま、3人合わせて2 0 万くれたから大満足だけどねwwwww

http://cune.Protobem.com/6eiy2kf/
Posted by ひょぇええー!聞いてないよー!! at 2009年08月29日 21:23

イカく さ 〜 い!とか言いつつ嬉しそうな顔してじゅっぽじゅっぽってた件(´・ω・`)
ドロドロなセーエキを口の中に出してあげたらちゃんと全部飲んでたしなwww

「これは美容にいいの!」って言ってたけどコイツただのザ − ● ソ マ ニ アだよwww
俺が今までコイツに飲ませたザ − ● ソはたぶんペットボトル1本より多いねwwwww

http://Cool%2eAU-AU-A%2eNeT/z6j-k8d/
Posted by なーんだかなぁw at 2009年09月07日 19:02

36歳なのに童顔とか反則だよなー!!www(*゚∀゚)=3
マンマンの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度 ア ッ プしたしwwwww
でも30代なだけあってプレイはかなり激しいなwww俺の上でエ口声出しながらずっと腰振ってたよんwwwww

http://gOm.ChUeBrArIn.com/hgf6922/
Posted by ムッハー!!www at 2009年09月17日 01:16

この前までド ウ テ イだったんだけど まんこ汁ってウマすぎっ!!(゜д゜)
必死でペロペロなめてたら相手が感じすぎてすんごい イ キ 顔 になってたのには笑ったわwwwww

しかしなめるだけで満足して大金払ってくれる女って結構いるもんだねwww
http://BulL.WaooOOn%2enet/m-43rp-/
最近はココでずっとあま〜い汁をすすりまくってるよwww(両方の意味でwwwww)
Posted by やまぐっさん at 2009年09月23日 05:16

うおおおぉぉっ!!やっぱり札束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセレヴの望む通りに チ ム ポ いじられてただけなんだけどなぁwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://amo.yarashiyo.com/jofa28c/
Posted by オラオラオラオラオラ!! at 2009年09月29日 03:35

ユリちゃん、Gカップの爆☆乳をブルブル揺らしながら参上!!www
バインバイン上下するバレーボールみたいな乳はマジですげぇよwww

つーかパイ※リしてもらったらチ※ポが見えなくなったくらいだしな!wwwww
なんかもうデカすぎて笑うしかなかったわwwwww(;゚∀゚)

http://zOoM.sErSaI.com/xbzu366/
Posted by アーリマン at 2009年10月07日 02:52

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

ただ12 マ ソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://Est.F-forward.net/ez9dkkl/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月12日 03:31

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://bee.subekarazu.com/hxz226f/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月18日 04:47

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/gjd3i1m/
マ-ン-コの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感 触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 2009年11月01日 00:31

初めて生で見たまぬこにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのドーテーチヌポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのまぬこってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチヌポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://des.hun-kun.net/8lw3xwt/
Posted by 全回転マン at 2009年11月15日 03:21

http://NNstarterpp.net/port/7peja8n/
↑↑
ここにいる奴オレがク ン ニ好きって言うと嬉しそうにおマタ開いてくる奴ばっかwwwww
いつもおMんこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてやってるよwwwww

つかク ン ニ好きのおかげでオレって普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでんじゃね?wwwww
先月とか10人のおMんこ舐めて50万稼いじゃったしなー!!!!(* ̄ー ̄*)v
Posted by 超バター犬 at 2009年12月06日 04:03

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://mav.bnpnstore.com/zsejit-/
Posted by じましろう at 2009年12月12日 08:47

http://tx.acmahsjfms.com/pygrhy1/
↑↑↑ここで一晩5万でちХぽ買ってもらった!!!!!

ホテル着いたらソッコー脱がされてちХぽに食いつかれたしwwwww
ぬるぬる舌が尿道に入ってきて「うひょっ!」て声出しちまったよ(爆)

つか何度も精 汁吸われて最後カウパーしか出なくなったのにはワロタwwwww
Posted by 健一 at 2009年12月26日 16:48

目隠しさせられて、足の先から耳の裏まで全身舐められまくり!w
気持ちよすぎて、ちょっと口から泡出たわ!ぎゃははは!!

てか、毎回7万貰えるのは良いけど、こんなん続けてたらドMになってしまうてwww
↓↓↓↓↓↓
http://mn.dodonpa50.com/x7ujh1y/
Posted by ジョナさん at 2010年01月01日 04:58

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://nadamonty.net/alt/00g0a8y/
Posted by まろゆき at 2010年01月20日 06:50

ザ〜メン大好きっ子に5万でチムッポのフルコースご馳走してきた!!!
つーかホテルにINして1分足らずでしゃぶりついてたっスwwwww

「はわわ〜!!めちゃ搾り取られてる!!」ってな具合に飲まれまくって
もうカウパ−1滴すら残ってないっス!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://crackedpudding.com/nike/wn9yk1n/
Posted by 正太郎 at 2010年01月27日 08:23

桃色のちっちゃいマ-ヌ-コだにゃ〜♪(*´∀`*)とか思ってたら
ぶっといヴァイブ簡単に飲み込んで吹いたわwwwww

けどチ-ム-コぶち込んだら意外にも中はギュギュッてすごい締まんの!!
おいらビックリしてソッコー中だししちゃったYO!!!!wwwww
↓↓↓
↓↓↓
これ
http://ziku.aiyorikane.net/wwof1-z/
Posted by 竹衛門 at 2010年02月04日 08:19

会って10分くらいなのに突然ベロチューで押し倒されたぞ!!
気がつくと馬乗りになってずっぽずっぽハメられてたし!
報酬が出るとはいえ、女に押し倒されるのこれで3度目だぜ?(笑)

てかこのサイトってこんな女しかいないの?(爆)
http://xabrina.net/don/hblkuuv/
Posted by ポロリン at 2010年02月11日 07:14

昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/c5v6h26/
Posted by 健太くん at 2010年02月17日 03:37
突然の訪問失礼致します。
株式会社エムライブのアフィリエイト担当の坂田と申します。

この度、御社のブログを拝見させて頂きまして、ぜひ弊社ライブチャットプログラムともパートナー登録をお願いできないかと思い、コメントさせて頂きました。
突然のお願いに戸惑われているかと存じますが、何卒ご検討下さいますと幸いに存じます。

男性登録一件につき5000円!!!

▼只今キャンペーン中です▼
http://conquest.jp/affiri/index.html

アダルト・ノンアダルト・人妻系の3番組ご用意しておりまして、御社様専用の広告バナー素材などの提供もご遠慮なくお申し付け下さい。

以上、ご検討の程宜しくお願い致します。
Posted by 株式会社エムライブ at 2010年04月29日 18:14
お酒の席には必須のSM度チェッカー、実は真面目な娘程、間逆なドS女王様、遊んでそうな娘はドMな奴隷願望が有るとか。お手軽SM度診断結果を元に隠れた性癖を暴いて楽しもう
Posted by SM度チェッカー at 2010年06月14日 17:24
はじめまして。私は、「アフィリエイトガイド」(http://www.pidguide.com/adiary.cgi/affili/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。

早速ですが、貴サイト様にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
突然のお願いで失礼かと思いましたが、どうかお許しくださいませ。
貴サイト様へのリンク設置URLは、http://www.pidguide.com/adiary.cgi/affili/01です。

万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
この場を借りて失礼しました。
では、失礼いたします。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)

「アフィリエイトガイド」管理人:じん
http://www.pidguide.com/adiary.cgi/affili/
Posted by アフィリエイトガイド管理人じん at 2010年11月23日 03:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

